(旧)カナダでリカに恋をした!!



PageTop

二代目リカの花柄ワンピ、そして物欲上昇中

愛する2代目ちゃんに、もう一着作りました。













花柄ワンピース、なんちゃって70年代風w
2代目ちゃんには、レトロな格好がよく似合う



靴は、4代目リカちゃんのを借りました。
懐かしのマグネットシューズを履かせてあげたいけれど…そんなもん、もちろんうちにはありません。
ブカブカのシューズで、スタンドなしで無理矢理立たせているので、撮影大変です。
息止めて撮ってますw
本で、お人形がスタンドなしで立っているのを見ますが、あれはどうやって立たせているんでしょうか?



あ~ブログなんて始めちゃうと、背景とかスタンドとか、いろいろ欲しくなってしまいますね。
白い白い家具とか昔のハウスを背景に、赤いバラのスタンドに立たせて、写真撮ってみたいなあ~。
ほかのブロガーさんみたいに、リーメントでリアルなお部屋作ってみたり。
妄想と物欲はつきません



まずは、手持ちのモノで背景作りからかな??





にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村












PageTop

バービーエッグ、開けました☆

前回、ご紹介したバービーのチョコエッグ、イースターの日に開封しました~。




じゃーん!!!


















ブレスレット(人間用)です。





ふーーーーーーむ、バービーが使える小物を期待してたんだけどなあ…。
靴とかサングラスとか帽子とか。
まあ娘は嬉しそうでしたが。


なんか、パッケージの写真に載ってる、バービーのフィギュア4種か、ブレスか指輪か(どちらも人間用)の6択だったようです。
どうせなら、フィギュアが欲しかったな~。



が、しかし!


このチョコエッグは3個組で、あとの二つは通常版エッグだったのですが、こっちの方は結構可愛かったんですよ!











リス、そしてなぜかサイw



このサイ、シルバニアファミリーのような材質で(フロッキー?)、体のシワなんかもリアルで、でもお顔はマスコットで、結構かわいいんです♪







「リカのペットなの♪」



タカナさんトランクパート2は、このサイちゃん専用にしてあげよ☆



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村






PageTop

バービー・エッグ

今週末はイースター。
イースターには、タマゴとウサギがつきものなのですが、こんなチョコエッグ見つけました。






チョコエッグ、バービーバージョン♪



このバービーエッグは、イースター限定バージョンみたいです。ちなみに3個セット。





中には、こんなバービーグッズが入ってるらしい。



でもよく見ると、「3個のなかのひとつに、バービーグッズが入ってます」と書いてある。
えーーー、じゃあふたつは、バービーじゃないの???


ともかく、何が出てくるかは、イースターまでお楽しみ~!!


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

PageTop

私もトランク☆

いろんなブロガーさんが作っている、「親子で手作り リカちゃん遊び」タカナさんのトランク。
めちゃくちゃかわいくて、私も私も!!と、作ってみました♪











持ち手や留め具のバランスが微妙なのは無視無視w
なかなか可愛くできたじゃないか!!と、自画自賛☆
はぎれの組み合わせを考えるのが、これまた楽しいですね~。


タカナさんの手作りリカちゃんグッズ、私、これまでいくつ作ったことでしょう…。
貧乏・不器用・海外という三重苦の私を救ってくれるタカナさんは、私の女神様☆
いつもありがとうございます!(合掌!)



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村



PageTop

型紙をつくる

…なんて、これまでかんがえられなかったのですが。
着る服のない2代目リカちゃんのために作りました。




ごくシンプルなワンピースです。
試作用に適当な布で縫ったのですが、意外にちゃんとできた、というか、とりあえず着られたので、飾りつけてみました。


教科書は、ドーリーバードです。
ボディに包帯を巻き、立体裁断で作るのですが、なかなか楽しい作業でした☆
(って、1回やり直したけど。)


これで、バービーも3代目ちゃんも型紙作ってあげないと…。
お人形が増えるのは嬉しいけど、お世話がたいへんですね^^;




にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

PageTop
