(旧)カナダでリカに恋をした!!

スポンサーサイト


PageTop

二代目リカの花柄ワンピ、そして物欲上昇中

愛する2代目ちゃんに、もう一着作りました。













花柄ワンピース、なんちゃって70年代風w
2代目ちゃんには、レトロな格好がよく似合う



靴は、4代目リカちゃんのを借りました。
懐かしのマグネットシューズを履かせてあげたいけれど…そんなもん、もちろんうちにはありません。
ブカブカのシューズで、スタンドなしで無理矢理立たせているので、撮影大変です。
息止めて撮ってますw
本で、お人形がスタンドなしで立っているのを見ますが、あれはどうやって立たせているんでしょうか?



あ~ブログなんて始めちゃうと、背景とかスタンドとか、いろいろ欲しくなってしまいますね。
白い白い家具とか昔のハウスを背景に、赤いバラのスタンドに立たせて、写真撮ってみたいなあ~。
ほかのブロガーさんみたいに、リーメントでリアルなお部屋作ってみたり。
妄想と物欲はつきません



まずは、手持ちのモノで背景作りからかな??





にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワンピースステキな柄ですね(・∀・)♩
リカちゃんによくお似合いですね❤

そうそう、
スタンドとか背景とかハウスとか欲しくなりますよね!
木材で作ろうと構想を練っているのですが、
なかなか行動には移れませんw

先日アップしていらしたドールハウス、
似たようなのをコストコで見ました。
結構凝った作りで家具も充実して7000円弱で心が揺らぎましたが、
置く場所がないので諦めました(・ω・)

空き箱を見たらこれで何か作れないかと考えたり、
何を見てもドール中心の思考回路です。w

サエゾン | URL | 2013/04/04 (Thu) 17:40 [編集]


サエゾンさん☆

ドール中心思考回路…わかります〜(~_~;)
うちは引っ越し考え中なんですが、この家ならこの物置にドール置けるとか、この学区なら春休み長いからリトファの時期に帰省できるとか、そんなんばっかりです!
でもそれが楽しかったり^ ^

サエゾンさんも、あのハウス検討されたんですね!
内装がかなり好きなんですが、うちにも入らないな〜。
子ども用は、作ってますが(って、カーペット敷いて壁作ってるだけですが)、自分用にはもっとこだわりたいな〜。
でも服も欲しいし、お人形も欲しいし、日本にも行きたいし、欲求は止まりませんね〜^^;

めいぷりー | URL | 2013/04/06 (Sat) 09:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
