(旧)カナダでリカに恋をした!!

スポンサーサイト


PageTop

ぽちったもの、ぽちりたいもの

ちょうど、実家から送ってもらうモノがあったので…。
ついでにこれも送って♪と、ぽちったのが、これです。


はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)
(2008/12/26)
関口妙子

商品詳細を見る



かんたんドール・コーディネイト・レシピ –お人形服作りの基本と応用– (Dolly*Dolly Books) (Dolly Dolly Books)かんたんドール・コーディネイト・レシピ –お人形服作りの基本と応用– (Dolly*Dolly Books) (Dolly Dolly Books)
(2010/02/05)
関口妙子

商品詳細を見る




みるきぃさんもオススメしてくださったこの本、2冊ともぽちってしまいました♪
これを機会に、イチからドール服を修行しようと。
うちには、着た切りスズメのジェニーさんもいるので、おおいに活用させてもらいましょう!!




もうひとつ、ほ~し~い~と迷っているのが、キャッスル20周年記念のレプリカ初代リカちゃん。
初代リカちゃんって、実物は見たことないのですが、あのクールな表情と60年代のお衣装が、たまりません。
オリジナルのヘアスタイルが出たら、絶対にほしい!!


と思いつつ…。
今年に入って、既にリカちゃんに3万円近く投資しているという事実
まあ、半分は娘のためとはいえ、さらにもう一体お迎えとなると、ダンナ&親の視線が…。
ここは、ぐぐっとがまんして、リカちゃん50周年を待つべきでしょうか…。
(えっ、50周年はもちろん、全世代&レディリカ復刻ですよね???)



最後に、欲しいかどうかはともかく、すげーと思ったもの。






トイザらスで見た、高さ1メートル越えのドールハウス。



とても家にはおけません!!遊びにくそうだし!!
でも、インテリアはいい感じですね。ワンフロアずつばら売りとなから、考えるけどな~。


ちなみにセールで1万円くらいでした。
うーーーーん、高いのか安いのか…????





にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このドールハウスはコストコで8000円弱でしたよ!
知り合いが数人もってますが、ドール遊びにはいい感じです☆

そんな私もこれ欲しかったです(笑)
結局、リーメントとラックでハウス作ったのでこれは不要になりましたけどね(笑)

ドールコーディネイトレシピいいですよ☆
ほかにも色々シリーズが出てるのできの2冊は基礎編といったところでしょうかね!!

みるきぃ | URL | 2013/03/22 (Fri) 23:29 [編集]


みるきぃさん☆

ええ、これ8000円ですか!!
日本の方が安いっ!!

ラックで作るハウスっていいですね!
うちは本当に狭いので(国土は広いんですが…)、カーペットのはぎれを敷いて壁だけ作って遊んでます。
でもやっぱり、四方に壁のあるハウスって憧れるな~♪

そして、本、とうとう買っちゃいました~☆
まずは基礎をしっかり…と思って。
ここまできたら、一生リカちゃんの服を作りつづけるつもりです!w

めいぷりー | URL | 2013/03/23 (Sat) 16:30 [編集]


こんにちわ^^

v-22めいぷりーさん こんにちわ^^
ドールコーディネイトレシピ、買われたんですね☆
この2冊は私もすっごくお世話になってます♪
基礎が学べるし、お洋服もすっごい可愛いしね^^

私も初代リカちゃん欲しいです・・・けどボロボロの初代ちゃんでも1万は軽く超えますものね。
とても貧乏主婦には手が出ませんです^^;
50年記念で復刻でますかね??
ちょっと期待しちゃいますね^^

おぉー、こういうドールハウスがあるのですか!
でっかーい。
って、みるきぃさんさすが顔が広い、この大きなハウスを持ってるお友達が数人もいるとはw

タカナ | URL | 2013/03/25 (Mon) 07:56 [編集]


タカナさん☆

ドールコーディネイトレシピ、タカナさんも活用されてらっしゃるんですね。私も、買ったからには、みっちり勉強させていただこうと思ってます!

初代リカちゃん、キャッスル製は7000円台だそうですね。私には高嶺の花ですが、オクに比べたら破格ですよね…。ああ迷う…。ヘソクリに手を着けるか…。


このドールハウス、ほんとでっかいんですよ。これを置けるみるきぃさんのお友達、羨ましいです!
なにしろ、広大な国の小さなアパートに住んでるので、増え続けるリカちゃんの収納だけで、四苦八苦しています。(そしてダンナの痛い視線…w)

めいぷりー | URL | 2013/03/25 (Mon) 16:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
