(旧)カナダでリカに恋をした!!



PageTop

クオリティ

縫い縫いの合間に、1ドルショップ=カナダ版100均へ。
















すごいクオリティ^^;
自分の作品に自信が持てます。


同じような値段で、エリーちゃん服が買える日本は素晴らしい\(^o^)/





いつも見てくださって、ありがとうございます^ ^
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


PageTop

カナダ 版 エリーちゃん

こっちにもあるんですよ、ダイソー。
私の地元の駅前店舗なんか比べものにならない、2フロアの大型店舗です。


開店したときは、日本そのままの商品&BGMに、涙が出そうでした。
ホームシックを癒すには、絶好の場所です。
そして、この日はエリーちゃんの服を探しに行ってみました。


しかし…。
エリーちゃんがいない!!いるのは、こんなカナダ版100均ドールばっかり。





前(リカちゃんに目覚める前)はたしか、人形も服もあったよね?
私も、みんなのブログに載ってる、パーカとか浴衣とか、見てみたいのにーーー!!


と悲しくなりつつも、この2ドル(180円くらい)ドールさん達もなかなかおもしろくて、こっそり観察。


上のお嬢さん↑は、写真で見ると結構かわいく見えますが、実物は、アイプリがすれてるどころか、目そのものの位置がずれてます
顔のどこを見ればいいんだ??という感じ…。
でも、こっちの人形にしては清楚なプリンセス系です。









この方はバービー似なのですが、顔の立体感のなさ、爪楊枝のような脚が、バービーとの価格差を感じさせる…。「ヴォーグスタイル」という割に、服のサイズが微妙なのも気になります。









このお二人さんは、ここでは一番の美人さんかな?でも右の方は、なんとなく目の位置がずれちゃってますね。




やっぱり、こっちのお人形さんは、リカちゃんに比べるとぐんと大人っぽいですね。眉の角度がだんぜん違います。
あとで、かろうじて一体だけ発見したエリーちゃんが、清純な乙女に見えました
バービー系も嫌いではないけれど、やっぱり心に響くのは、清楚な子達ですね~。



で…、結局、エリーちゃん服は、さすがの私でも手が出ない、薄汚れたセーラー服(長期売れ残り??)一着しかなく、諦めて帰ったのでした。
あこがれのエリー服、いつか日本で会えるのを楽しみにしよう…




にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


PageTop
